メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

【騒音被害】道路バスケをする近所のクソガキとの戦い

わたしは家の向かいの道路でバスケをするクソガキに悩まされていた。 今のマンションに引っ越したとき、向かいの一軒家にバスケットゴールがあり、嫌な予感がしていた。その嫌な予感が的中した。 バスケで青春アピールされているから妬ましいとかそういうの…

ありがとうさようなら、2019年のわたし。

2019年は仕事だらけの1年だった。(2019年もか?) プライベートでは特筆すべきことは一切なく、思い出す限り仕事のことしかない。 ゲームはそれなりにしたけども、まあそれなりで、やはり社畜年だったらしい。 なんやかんやで転職して早3年。20代後半になり…

気付いたら脱毛に50万円も課金していた

やべぇ、やベぇよ。 今気付いてしまったんだけど、私脱毛に50万円も課金してるよ。 50万円があれば何ができたかを考えたら、憂鬱になって考えるのをやめた。もう支払い済みだからね。 私が海外旅行や贅沢を何度もできたであろう大金を、脱毛に課金せざるを得…

うつ病治療後、半年で再発した

タイトル通りだが、悲しいことにうつ病が再発してしまった。 私はうつ病になっていたが、1年半前から症状が落ち着き、無事に治療終了していた。はず、だった。 順調に日常生活を送っていたのも束の間、半年ほどで再びうつっぽい症状が現れた。 そうだった、…

友人が事故で亡くなった。

先日、大学時代のLINEグループから連絡があった。 友人が事故に遭ったかもしれない、と。 まさか、そんなことがあるはずがない、と思った。 嘘だと思った。 事故に遭った人は同姓同名の別人なのでは?と現実逃避をした。 でも、時間が経つにつれて事故のこと…

もうアラサーなのにバブバブ甘やかされたくて仕方ない

年々バブみが増している。 今年26歳になったのに、精神年齢は6歳くらいの気持ちでいる。 幼児退行なのか、はたまた老いていく自分を見てみぬフリをしたいのか。 なぜ、この歳にして、急にバブみが増してきてしまったのか。 とにかくバブバブ甘やかされたい。…

拝啓、私のパンツを5枚盗んだ犯人へ。

日増しに暖かくなり、早春の息吹を感じる今日この頃。 お元気でお過ごしですか。 さて、早速本題へと移らせていただきますね。 先日、洗濯物を取り入れていた私は、ふと、あることに気付きました。 「あれ、パンツの数が少ない」と。 そうです。明らかにパン…

会社員として働きながら「うつ病」寛解を目指すということ

こんにちは、めめです。 突然の報告になりますが、実は、私は「うつ病」を患っています。 (正確に言えば、「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」も患っているのですが、うつ病の方が症状が重たいので、タイトルはうつ病のみの記載にしました) ここ半年ほど、…

「金沢」という海鮮の楽園に行ってきたから、その思い出を貼っていくね

こんにちは、アラサー喪女めめ(@cyanmeme)だよ。 先日、なんだか無性に金沢に行きたいなあって思って、密かに旅行の計画を練っていたわたくし。 実は、私は北陸出身なんだけども、北陸の観光地についてはあまり詳しくない。 学生のときは、金沢まで足を運…

メンタルをこじらせた女の話

色々あって、メンタルが完全にやられた。 完膚なきまでにボロボロになってしまった。 離婚もだけど、その他のことでも色々と消耗してしまって、とうとうメンヘラになってしまったらしい。 はてなでは運動・瞑想・野菜350g、この3つを守ればメンタルがマシに…

離婚したけど、かつての新婚旅行の思い出について語っていこうと思う。

タイトルを見て分かると思うけど・・・。 そう、私、離婚しちゃった。 なんだかんだで、もう離婚して2ヶ月も経過してた。早いね。 本当は今回のことを、「離婚したったww m9(^Д^)プギャーwww」と言ってネタにする感じで書きたかったんだけど、離婚に関す…

学生時代「内定ゼロ」、ごく普通の真面目な大学生だった私が就活にことごとく失敗した話

今回は少し真面目な話を書いていきたいと思います。 私が散々嫌な思いをさせられた「就職活動」について書いていきます。 私は学生時代、内定を1つも貰うことができませんでした。 決して遊び呆けていたわけではありません。 積極的に会社説明会に行ったり、…

過去に「逃げ」の選択をしたことを後悔し、別の未来に思いを馳せるのはいけないことなのだろうか。

私は2014年7月14日に、私の人生を大きく左右する出来事を経験した。 そして、私は現実から目を背け、「逃げ」の選択をしてしまった。 でも、もしかしたら、この選択は正しくなかったのかもしれない。 私は人生選択を誤ったのかもしれない 実は私は、何もやる…

夫からのホワイトデーのプレゼントを期待していたら、逆に私がプレゼントを奪われた話

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「私は 夫にバレンタインデーをあげたから 夫から3倍返しのお返しをもらえると思ったら いつのまにか 私が前職の退職祝いでもらったプレゼントを奪われてしまっていた」 な・・・何を言っているのか わからねー…

ネトゲに復帰したためブログの更新が停滞しておりました。心より深くお詫びいたします。

こんにちは、めめです。 私を知る方は、「あれ、こいつ久しぶりだな」と思われたかもしれません。 なぜ、私がブログを更新していなかったのかというと、答えは簡単です。 ネトゲに復帰していたからです。 以下、言い訳タイム とはいっても、実はわたくし、最…

世界史がもっと好きになる!元世界史専攻の歴女がオススメする「歴史漫画」15選

こんにちは。 高校の時に世界史の授業が面白かったこともあり、これをきっかけに世界史にどっぷりハマリ、大学では世界史の学科へ進み東欧史(現代)を専攻していためめです。 まあ、そんなこんなで、わたくし実は世界史マニアだったのです。 そこで今回、世…

【ドラクエ】MPがもったいないから、呪文を一切使わず「たたかう」だけを連打してしまう

ドラクエの戦闘で「たたかう」しか使わなかった人っている?そりゃ確かにMP使った方が殲滅は早いし、俺TUEEEEプレイができるから楽しい。でも強い魔法ほどMP消費量が多くてパーティー壊滅のピンチの時に詰むよね。だから結局「たたかう」連打になっちゃう。

義理チョコすら貰えなかった惨めな男にチョコを贈ってあげた

休日は家に引きこもってゲームをしたい、めめです。 さて、今日は男性の皆さんが大好きなバレンタインデーですね。 我が家では旦那が「チョコが欲しい!」と駄々をこねていたので、私も作るハメになりました。 どうやら職場でもチョコを貰える見込みがないら…

浪費癖をこじらせた男の話

その男は浪費癖をこじらせていた。 「安かろう悪かろう」という考えを持っており、いつも収入に見合わないドメスティックブランド品で身を固めている。 そういうこともあり、学生時代はバイト代全額がクレジットカード代の返済へと消えていったらしい。 では…

正社員なのに年収200万円以下!「ワーキングプア」だった私の実態

こんにちは、めめです。 わたくし、この度、無事転職しました! 昨日から新しい職場で働いております。 職場は少し遠くなってしまいましたが、周りの環境が良いので楽しく働けそうです! そんなわけで、今回は転職記念に「ワーキングプアの実態」について書…

女性は少女漫画で恋愛を学び、少年漫画で熱い男に惚れ、そして再びトキめきを求めて少女漫画にハマるものである

こんにちは、漫画好きゲーム好き!オタク文化に精通しているめめです。 やっぱり漫画って、色んなジャンルがあるので子供から大人まで、男性でも女性でも楽しめますよね。 かくいう私も、昔から漫画が大好きな一人です。 で、タイトル通りなのですが、自分自…

毎日お弁当を作りたくない人必見!「お弁当・外食交互ランチスケジュール」のすすめ

こんにちは。 ズボラ道をまっすぐ突き進んでいる喪女めめです。 突然ですが、今回は私が毎日実践している「お弁当・外食交互スケジュール」をご紹介したいと思います。 ただ、私の場合は毎日お弁当を作るということは一切考えていないので、「毎日お弁当を作…

私は大学1回生の夏休み中に「キス病」を発症して2週間入院した

こんにちは、めめです。 今回は私が大学1回生の夏休みに、「キス病」にかかって入院した話をしていきたいと思います。 この病名を見ると「えっ、キス魔なの・・・?」と思われそうですが、決してそうではありません。 痴女と勘違いされそうな病名ですが、こ…

喪女力を高めてゆるふわ樹海ガールを目指すことにした

* わたしは もじょ * * ほしいものは やすみと * * ぽかぽかの おふとぅん * * おしごと うんざり * * やること いっぱい * * めんどくさいね * * すきな じかんは * * おひる きゅうけい * * おべんとう もぐもぐ * * きょうも しっぱい…

外資系エンジニアである友人のキラキラツイートが眩しすぎる

私には高校時代からの友人のギャルがいる。 外見はギャルで色々な問題をやらかしてる友人ではあるんだけど、頭はいい。 ギャルだからとてもそうは見えないけど・・・。 学生時代からクラブで遊んだり、友達と旅行に出かけたり、彼氏がコロコロ変わったりとア…

マンションor一戸建て問題決着!郊外で一戸建てを建てるために貯金を頑張ることにした

お久しぶりです! 以前このような記事を書いていたのですが・・・ cyanmeme.hatenablog.com 自分たちのライフスタイル、皆さんのご意見を参考にした結果、 結局、この候補に挙がっていたマンションは見送り、一戸建てを建てることにしました! どちらかと言…

クリスマスにネトゲで一日中ボス攻略のパーティー募集をしていた私よりも悲惨な過ごし方した人いる?

今日は11月26日。 KAT-TUNがKUNになったりと、世間が賑やかですね。 それに、クリスマスまであと1ヶ月に切りましたよ! クリスマスって何をしますか? 大好きな彼(彼女)とデートですか?羨ましいですねえ。 イルミネーションの後はおしゃれなイタリアンで…

家はマンションor一戸建て、それと買う時期で悩んでいて結論が出ない件について

昨日このような記事を書きましたが、わたくし物凄く悩んでおります。 もうすぐ仮契約になってしまうマンションを本当に買ってもいいのか、だめなのか。 cyanmeme.hatenablog.com 今日も今日とて現実逃避にゼノブレイドやって敵をばっさばっさ倒しております…

三連休の間、人生の岐路に立たされていました

こんにちは。 最近はてなやTwitterから姿が消えていためめです。 この三連休色んな事がありました…本当に色々なことが。 まあ、ダークな部分は詳しくは割愛しますがw というか、純粋に顔を出せなかったのは、この三連休忙しくて一日中動き回っていたんです…

私がオフィスビルで受付嬢をしていた際に出会った「伝説のバイト」の話

今回は、私が学生時代に出会った「伝説のバイト」の話をしたいと思う。 私は学生時代、オフィスビルで受付のバイトをしていたことがある。 いわゆる受付嬢というもの。 オフィスビルといっても都心にあるような巨大なビルではなくて、10階未満の小さなもの。…