メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

2015-01-01から1年間の記事一覧

私は大学1回生の夏休み中に「キス病」を発症して2週間入院した

こんにちは、めめです。 今回は私が大学1回生の夏休みに、「キス病」にかかって入院した話をしていきたいと思います。 この病名を見ると「えっ、キス魔なの・・・?」と思われそうですが、決してそうではありません。 痴女と勘違いされそうな病名ですが、こ…

喪女力を高めてゆるふわ樹海ガールを目指すことにした

* わたしは もじょ * * ほしいものは やすみと * * ぽかぽかの おふとぅん * * おしごと うんざり * * やること いっぱい * * めんどくさいね * * すきな じかんは * * おひる きゅうけい * * おべんとう もぐもぐ * * きょうも しっぱい…

外資系エンジニアである友人のキラキラツイートが眩しすぎる

私には高校時代からの友人のギャルがいる。 外見はギャルで色々な問題をやらかしてる友人ではあるんだけど、頭はいい。 ギャルだからとてもそうは見えないけど・・・。 学生時代からクラブで遊んだり、友達と旅行に出かけたり、彼氏がコロコロ変わったりとア…

マンションor一戸建て問題決着!郊外で一戸建てを建てるために貯金を頑張ることにした

お久しぶりです! 以前このような記事を書いていたのですが・・・ cyanmeme.hatenablog.com 自分たちのライフスタイル、皆さんのご意見を参考にした結果、 結局、この候補に挙がっていたマンションは見送り、一戸建てを建てることにしました! どちらかと言…

クリスマスにネトゲで一日中ボス攻略のパーティー募集をしていた私よりも悲惨な過ごし方した人いる?

今日は11月26日。 KAT-TUNがKUNになったりと、世間が賑やかですね。 それに、クリスマスまであと1ヶ月に切りましたよ! クリスマスって何をしますか? 大好きな彼(彼女)とデートですか?羨ましいですねえ。 イルミネーションの後はおしゃれなイタリアンで…

家はマンションor一戸建て、それと買う時期で悩んでいて結論が出ない件について

昨日このような記事を書きましたが、わたくし物凄く悩んでおります。 もうすぐ仮契約になってしまうマンションを本当に買ってもいいのか、だめなのか。 cyanmeme.hatenablog.com 今日も今日とて現実逃避にゼノブレイドやって敵をばっさばっさ倒しております…

三連休の間、人生の岐路に立たされていました

こんにちは。 最近はてなやTwitterから姿が消えていためめです。 この三連休色んな事がありました…本当に色々なことが。 まあ、ダークな部分は詳しくは割愛しますがw というか、純粋に顔を出せなかったのは、この三連休忙しくて一日中動き回っていたんです…

私がオフィスビルで受付嬢をしていた際に出会った「伝説のバイト」の話

今回は、私が学生時代に出会った「伝説のバイト」の話をしたいと思う。 私は学生時代、オフィスビルで受付のバイトをしていたことがある。 いわゆる受付嬢というもの。 オフィスビルといっても都心にあるような巨大なビルではなくて、10階未満の小さなもの。…

結婚式を挙げたくないなら、フォトウェディングという選択肢もあるよ

人の結婚式はお呼ばれしたいけど、自分の結婚式は絶対に挙げたくないというワガママなめめです。 どうも。 私、既婚者です。 でも結婚式はせずに、入籍だけしました。 多分結婚式をしないという夫婦は非常に珍しいのではないかな?と思います。 結婚したら当…

私はすっぴんで仕事に行く。

私は基本的にすっぴんで仕事に行く。 接客業や営業職のように人と接する仕事の場合は化粧をした方がいいと思うけど、私はWeb屋なので普段PCにしか接していない。 仕事中は各々背中を向けてパソコン作業をしていてあまり話すこともないし、多少顔見られるだけ…

コミュ障が親しくない人との飲み会に行ってきた

こんにちは、めめです。 昨日「親しくない人との飲み会に行きたくない理由」というコミュ障丸出しの記事をアップしましたが、昨日の夜まさにその飲み会でした。 cyanmeme.hatenablog.com ええ、なかなか大変でした。 まずは、結果報告の前に、どうして行きた…

私が親しくない人との飲み会に行きたくない理由

こんにちは、めめです。 今日の夜から飲み会に行くことになっているのですが、少し憂鬱です。 というのも、相手は親しくない人たちだからです。 今回は知らない人が多い飲み会(知ってる人は1人だけ)に参加するんだけど、なんだか気まずい。 大抵飲み会の場…

私のプロフィール&当ブログについてのご説明

当ブログ「メメント・モリ」についての紹介と、その管理人めめについて詳しく説明しています。