メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

三連休の間、人生の岐路に立たされていました

スポンサーリンク

こんにちは。
最近はてなやTwitterから姿が消えていためめです。

この三連休色んな事がありました…本当に色々なことが。
まあ、ダークな部分は詳しくは割愛しますがw

というか、純粋に顔を出せなかったのは、この三連休忙しくて一日中動き回っていたんですけどね。

そう、わたくし、この三連休で人生の岐路に立たされていたのです。


フォトウェディングの打ち合わせをした


以前の記事で言ってたように、フォトウェディングの打ち合わせをしてきました!

cyanmeme.hatenablog.com


結局、和洋装ロケーションをやることになりそうです。
場所は植物園と町屋になりそうです。むふふ。

植物園の写真の目標としてはお花畑のお姫様になることですが、実際のところ草むらに埋もれる野生の動物になりそうです。

こちらのフォトウェディングについては、せっかくなので身バレしない程度で写真うpできたらいいなw
まだ打ち合わせも軽くしただけで衣装とか日にちとかは全く決まってないんだけど、楽しみ~。


ゼノブレイドにハマる


Wiiの最高傑作と名高いゼノブレイド、今更ながらやりました。
そういや最近3DSでも出たみたいですね。

ゲーマーの端くれとして名作ゲームをやらないという選択肢はなかったので、今回やってみました。


結果、開始一時間でドはまり。

まだ序盤ですがストーリーと悲しい曲がマッチしていて本当に素晴らしい…。
それに、広い世界をひたすら徒歩で探索するので、自分も一緒に冒険している気分になってたまりません。

背景のように遠くに見えている高い塔も実際に行くことができるのは、マニア心くすぶられますね。

久々にハマったゲームを見つけて嬉しいなーなんて。


マイホームのために物件を色々見に行く


これ、これが一番つらい決断だった…。

マンションか一軒家か悩んでいて、それと今買うか老後に子供が巣立った後に家を買えばいいかなんて、うーんうーん悩んで、結局結論が出なかったというw

取りあえず今回は前から目星をつけていたマンションの要望書を出したけど、本当にそこでいいのかと悩んでます。

ちなみに残された猶予はあと二週間。

今家買っても老後にリフォーム続きだろうし、マンションは老朽化しても建て直されるか怪しいし。うん。
多分老後に実家のところに家を建て直すのが一番いいんだろうけど、やっぱり早いうちにローンを組んだ方がいいだろうなという思いもあって。

文章見ればわかると思うけど、非常に悩んでおります。

まあ、二週間以内に決めないとな。。。



そんなこんなでなかなか大変(楽しいこともあったよ!)な三連休でした。

ちなみに、こんな長々と言い訳を書きましたが、ブログ更新が止まっていたのは忙しかったからではありません。
ゼノブレイドをひたすらやっていたからです♡