メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界史がもっと好きになる!元世界史専攻の歴女がオススメする「歴史漫画」15選

こんにちは。 高校の時に世界史の授業が面白かったこともあり、これをきっかけに世界史にどっぷりハマリ、大学では世界史の学科へ進み東欧史(現代)を専攻していためめです。 まあ、そんなこんなで、わたくし実は世界史マニアだったのです。 そこで今回、世…

【ドラクエ】MPがもったいないから、呪文を一切使わず「たたかう」だけを連打してしまう

ドラクエの戦闘で「たたかう」しか使わなかった人っている?そりゃ確かにMP使った方が殲滅は早いし、俺TUEEEEプレイができるから楽しい。でも強い魔法ほどMP消費量が多くてパーティー壊滅のピンチの時に詰むよね。だから結局「たたかう」連打になっちゃう。

義理チョコすら貰えなかった惨めな男にチョコを贈ってあげた

休日は家に引きこもってゲームをしたい、めめです。 さて、今日は男性の皆さんが大好きなバレンタインデーですね。 我が家では旦那が「チョコが欲しい!」と駄々をこねていたので、私も作るハメになりました。 どうやら職場でもチョコを貰える見込みがないら…

浪費癖をこじらせた男の話

その男は浪費癖をこじらせていた。 「安かろう悪かろう」という考えを持っており、いつも収入に見合わないドメスティックブランド品で身を固めている。 そういうこともあり、学生時代はバイト代全額がクレジットカード代の返済へと消えていったらしい。 では…

正社員なのに年収200万円以下!「ワーキングプア」だった私の実態

こんにちは、めめです。 わたくし、この度、無事転職しました! 昨日から新しい職場で働いております。 職場は少し遠くなってしまいましたが、周りの環境が良いので楽しく働けそうです! そんなわけで、今回は転職記念に「ワーキングプアの実態」について書…