メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

ありがとうさようなら、2019年のわたし。

スポンサーリンク

2019年は仕事だらけの1年だった。(2019年もか?)
プライベートでは特筆すべきことは一切なく、思い出す限り仕事のことしかない。
ゲームはそれなりにしたけども、まあそれなりで、やはり社畜年だったらしい。

なんやかんやで転職して早3年。20代後半になり、社会人としても半人前から一人前に変わりつつある。
業界が変わり、職種が変わり、そして、周りからの評価もガラリと変わった。

少なくともただのWeb界隈のライターだった時代より評価されているし、社内外から求められるスキルが一応あるのだということもわかった。
今の自分の環境が一番自分に向いている、適性があるということもわかった。
わたしは承認欲求の塊で、褒められると伸びる単純脳なので、こういう風に相手から求められて褒められるのがたまらなく気持ちいい。

求められていない場所で頑張ったところで一切認められないこともバカにされ続けるだけだということも実体験から重々理解しているので、もうそんな無駄なことはしない。
たとえ転職したとしても、自分が求められる場所で求められるスキルを発揮したいと思う。それが自分にとっても幸せなことだから。

去年まではライターの仕事も細々と続けていたけど、やはり向いてないと思うし、純粋にやってて楽しくないならやめた。
もうあそこはわたしの居場所ではない。二度とごめんだと思う。(こうやって好き勝手に書くのは好きだけどね)


まあ、そんなこんなで、2019年が終わったわけで。
来年はどうなるのかなあと思ったけども、予定を見る限り、来年も仕事だらけの1年になりそうだ。
それでも自分が幸せだと感じているから、それでいいのだ。