メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

2016-01-01から1年間の記事一覧

「金沢」という海鮮の楽園に行ってきたから、その思い出を貼っていくね

こんにちは、アラサー喪女めめ(@cyanmeme)だよ。 先日、なんだか無性に金沢に行きたいなあって思って、密かに旅行の計画を練っていたわたくし。 実は、私は北陸出身なんだけども、北陸の観光地についてはあまり詳しくない。 学生のときは、金沢まで足を運…

メンタルをこじらせた女の話

色々あって、メンタルが完全にやられた。 完膚なきまでにボロボロになってしまった。 離婚もだけど、その他のことでも色々と消耗してしまって、とうとうメンヘラになってしまったらしい。 はてなでは運動・瞑想・野菜350g、この3つを守ればメンタルがマシに…

離婚したけど、かつての新婚旅行の思い出について語っていこうと思う。

タイトルを見て分かると思うけど・・・。 そう、私、離婚しちゃった。 なんだかんだで、もう離婚して2ヶ月も経過してた。早いね。 本当は今回のことを、「離婚したったww m9(^Д^)プギャーwww」と言ってネタにする感じで書きたかったんだけど、離婚に関す…

学生時代「内定ゼロ」、ごく普通の真面目な大学生だった私が就活にことごとく失敗した話

今回は少し真面目な話を書いていきたいと思います。 私が散々嫌な思いをさせられた「就職活動」について書いていきます。 私は学生時代、内定を1つも貰うことができませんでした。 決して遊び呆けていたわけではありません。 積極的に会社説明会に行ったり、…

過去に「逃げ」の選択をしたことを後悔し、別の未来に思いを馳せるのはいけないことなのだろうか。

私は2014年7月14日に、私の人生を大きく左右する出来事を経験した。 そして、私は現実から目を背け、「逃げ」の選択をしてしまった。 でも、もしかしたら、この選択は正しくなかったのかもしれない。 私は人生選択を誤ったのかもしれない 実は私は、何もやる…

夫からのホワイトデーのプレゼントを期待していたら、逆に私がプレゼントを奪われた話

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「私は 夫にバレンタインデーをあげたから 夫から3倍返しのお返しをもらえると思ったら いつのまにか 私が前職の退職祝いでもらったプレゼントを奪われてしまっていた」 な・・・何を言っているのか わからねー…

ネトゲに復帰したためブログの更新が停滞しておりました。心より深くお詫びいたします。

こんにちは、めめです。 私を知る方は、「あれ、こいつ久しぶりだな」と思われたかもしれません。 なぜ、私がブログを更新していなかったのかというと、答えは簡単です。 ネトゲに復帰していたからです。 以下、言い訳タイム とはいっても、実はわたくし、最…

世界史がもっと好きになる!元世界史専攻の歴女がオススメする「歴史漫画」15選

こんにちは。 高校の時に世界史の授業が面白かったこともあり、これをきっかけに世界史にどっぷりハマリ、大学では世界史の学科へ進み東欧史(現代)を専攻していためめです。 まあ、そんなこんなで、わたくし実は世界史マニアだったのです。 そこで今回、世…

【ドラクエ】MPがもったいないから、呪文を一切使わず「たたかう」だけを連打してしまう

ドラクエの戦闘で「たたかう」しか使わなかった人っている?そりゃ確かにMP使った方が殲滅は早いし、俺TUEEEEプレイができるから楽しい。でも強い魔法ほどMP消費量が多くてパーティー壊滅のピンチの時に詰むよね。だから結局「たたかう」連打になっちゃう。

義理チョコすら貰えなかった惨めな男にチョコを贈ってあげた

休日は家に引きこもってゲームをしたい、めめです。 さて、今日は男性の皆さんが大好きなバレンタインデーですね。 我が家では旦那が「チョコが欲しい!」と駄々をこねていたので、私も作るハメになりました。 どうやら職場でもチョコを貰える見込みがないら…

浪費癖をこじらせた男の話

その男は浪費癖をこじらせていた。 「安かろう悪かろう」という考えを持っており、いつも収入に見合わないドメスティックブランド品で身を固めている。 そういうこともあり、学生時代はバイト代全額がクレジットカード代の返済へと消えていったらしい。 では…

正社員なのに年収200万円以下!「ワーキングプア」だった私の実態

こんにちは、めめです。 わたくし、この度、無事転職しました! 昨日から新しい職場で働いております。 職場は少し遠くなってしまいましたが、周りの環境が良いので楽しく働けそうです! そんなわけで、今回は転職記念に「ワーキングプアの実態」について書…

女性は少女漫画で恋愛を学び、少年漫画で熱い男に惚れ、そして再びトキめきを求めて少女漫画にハマるものである

こんにちは、漫画好きゲーム好き!オタク文化に精通しているめめです。 やっぱり漫画って、色んなジャンルがあるので子供から大人まで、男性でも女性でも楽しめますよね。 かくいう私も、昔から漫画が大好きな一人です。 で、タイトル通りなのですが、自分自…

毎日お弁当を作りたくない人必見!「お弁当・外食交互ランチスケジュール」のすすめ

こんにちは。 ズボラ道をまっすぐ突き進んでいる喪女めめです。 突然ですが、今回は私が毎日実践している「お弁当・外食交互スケジュール」をご紹介したいと思います。 ただ、私の場合は毎日お弁当を作るということは一切考えていないので、「毎日お弁当を作…