読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

義理チョコすら貰えなかった惨めな男にチョコを贈ってあげた

スポンサーリンク

休日は家に引きこもってゲームをしたい、めめです。

さて、今日は男性の皆さんが大好きなバレンタインデーですね。

我が家では旦那が「チョコが欲しい!」と駄々をこねていたので、私も作るハメになりました。
どうやら職場でもチョコを貰える見込みがないらしく悲しくなったようです。
土日は家に引きこもってゲームがしたかったため、嫌々金曜の仕事終わりに材料を買いに行くことに。

普段はチョコはニキビの原因になるから嫌だと言って一切食べないくせに、バレンタインデーになると突然チョコを欲しがるので意味がわかりません。
いい歳して、貰ったチョコの数を自慢したくなるのでしょうか?


毎年のバレンタイン、どのお菓子を作ろうか悩むよね


というわけで、バレンタインチョコを作ろうと思ったんだけど、お菓子の種類がいっぱいあるから何を作ればいいのか分からないわたくし。
取り敢えず定番で簡単に作れる、チョコレートマフィンを作ることに。

作るものが決まったところで、漫画を買いに行くついでにラッピングを買おうかと街中のLOFTまで行きましたが、大変素敵なお値段をしていたため購入を諦めました。
使い捨てのオシャレな紙ケースは1箱1,000円近くするので、私のような薄給OLには厳しいです。漫画は大人買いするけど。
取り敢えずマフィン用の、安くておしゃれに見える紙カップを購入しました。
まあ、どうせ胃に入れば一緒なので、ここはケチケチしてお皿の上に乗せて渡すことにしました。

LOFTで恋をしているキラキラ女子のオーラにあてられて気分が悪くなってきたので、急いで漫画を7冊大人買いして家へと帰宅。
本当はすぐその漫画を読みたかったんだけど、「チョコ食べたい!作って~!」とキャンキャンうるさい人がいたので、すぐに作ることになりました。
ちなみにその間クソ旦那は、こたつに入って私が買ってきた漫画を読んでいました。ゴミクズですね。


チョコレートマフィンを作るよ


作り方は至って簡単!

ここにチョコがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃◆⊂

これを
( ^ω^)
⊃)◆(⊂

こうして
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ!
( ^ω^)
⊃ .. ⊂
‘∵
‘:’;

f:id:cyanmeme:20160214104129j:plain

完成!

面倒くさがりだからオレンジピールがテキトーな場所に配置しているのは目を瞑ってください。
久々にお菓子を作ったけど、オーブンで焼いているときの香りがいいよね。

まあ、そんなこんなで、私はホワイトデーの3倍返しに期待して、大人買いをした漫画を読みながらゴロゴロ家でだらけておこうと思います。
ヴィヴィアンの財布がいいなあ♡*1

今週のお題「バレンタインデー」より。

*1:残念ながら、今年も例年通りクッキーになると思われる