メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

結婚式を挙げたくないなら、フォトウェディングという選択肢もあるよ

スポンサーリンク

人の結婚式はお呼ばれしたいけど、自分の結婚式は絶対に挙げたくないというワガママなめめです。
どうも。


私、既婚者です。
でも結婚式はせずに、入籍だけしました。

多分結婚式をしないという夫婦は非常に珍しいのではないかな?と思います。

結婚したら当たり前のように結婚式をして盛大に祝う方が大多数だと思いますが、私は昔から結婚式が嫌でした。
そして奇遇なことに、夫も結婚式を挙げたくないと思っている人だったのです。
結婚式を挙げたい人が大多数の中で、結婚式を絶対に挙げたくないという考えの人がこんな身近なところに2人もいたという・・・。

私も夫も恥ずかしがり屋なので、人前に出て祝われるのがつらいタイプです。
それに、今も続いているような友達は数少ないから呼ぶ相手もあんまりいないし、それに式で何百万とお金が飛ぶのがつらかったというのもあります。

でも、そんな思いとは裏腹に、やっぱり憧れのウェディングドレスは一度は着てみたいなあという思いがありました。

そこで、何かいい方法がないかなーと思って調べてたら、フォトウェディングというものがあったのです。

これなら念願のドレスも着れるし、結婚した記念にも残るし恥ずかしがり屋な私達にぴったりだなあって思って。
それに金額も結婚式を挙げるより格段に安いし、将来のマイホーム用にお金を回せるのも嬉しいなあと。

で、このフォトウェディング調べてみたんですけど、チャペルでの撮影以外にもロケーション撮影ってのがあるようなのです。
植物園でお花畑の中で撮影したり(お花のかんむりを頭に乗せて!)、お寺や神社で着物姿の撮影をしたり、その場所にあったシチュエーションで撮影できるらしいんですね。

いいなあ。ロケーション撮影。
ちょっと恥ずかしいけど、せっかく写真撮るなら結婚式を挙げない分、結婚式で撮れないような写真が撮るのもありですよね。

お花畑の中でお姫様みたいな写真が撮れたら、どんなに幸せなことだろうと思います。(※被写体が悪いから無理)




フォトウェディング・・・いつできるか未だに未定ですが、来年中にはやりたいなー、なんて。


以上、めめでした!