メメント・モリ

望まないことばかり叶ってしまう人生

外資系エンジニアである友人のキラキラツイートが眩しすぎる

スポンサーリンク

私には高校時代からの友人のギャルがいる。
外見はギャルで色々な問題をやらかしてる友人ではあるんだけど、頭はいい。
ギャルだからとてもそうは見えないけど・・・。

学生時代からクラブで遊んだり、友達と旅行に出かけたり、彼氏がコロコロ変わったりとアクティブで典型的リア充だった彼女。
そんな彼女は社会人になっても、やはり変わらずキラキラ眩しかったのである。


友人のキラキラツイートが眩しすぎる


「仕事わからないことだらけだけど・・・でも会社のためにがんばる!」

「今日は部長とニコイチで帰宅♡」

「会社内のカフェの新作ラテおいしい~♪」

「今日は会社のイベントで朝から夕方まで遊びまくる♡」

「華金はイタリアン♡その後は朝まで飲み♡楽しい!!」


などなど、私のようなクソミソ社会人からすると眩しすぎて視力が一気に奪われたかのような感覚。

いや、彼女は悪くない。
彼女はただ単に毎日の幸せをつぶやいているだけ。
大好きな仕事をして、大好きな日常を書いているだけ。

ただ、そのキラキラツイート・・・闇属性の私には眩しすぎるんだ・・・・・。


私のように毎日「ネトゲ再開するでござえwwwコポォww」「仕事はよ辞めたい」「滅びろ」「リア充氏ね」とか言ってる人種とは違うのだよ・・・。

幸せな日常生活を送ってていいなって思うよ。
それに自分の会社も仕事も楽しくて仕方ないんだろうなあ。
自分にないものを手にしている彼女が羨ましくて眩しくて、キラキラツイートを見るのは辛いんだけど見てしまう。

仲がいい子でもちろん嫌いじゃないんだけど、ふとしたマイナスの感情が出てしまう自分が嫌になるなあ。
実際に会って話したら楽しいんだけど、仕事で鬱気分の時にキラキラツイートを見るとなかなかのダメージを受けてしまう。


隣の芝生は青く見える


私もそれなりに幸せな日常を送ってるはずなんだけど、やっぱり人の幸せの方が大きく見えて、羨ましくなっちゃうなあ。

人を羨ましく思う前に、自分が変わらなきゃいけないのはわかりきってるけど、なかなか難しいよね。
毎日良かったことや、ささやかな幸せ・・・私にもあるはずだから探していかないとね。



おしまい